シンママライフ

昨年、旦那の借金が発覚し、離婚★ 想定外の出来事に面食らいながらも息子と二人で楽しく暮らしています。

恋の終わり

 

大好きで大好きだった人に
別れを告げられました。


20年前にも…
そして今も。


少し前
『こっちに来るなら
子供を置いて一人で来て欲しい』
と言われ。


ずっと悩んでいました。


それから
彼の体調が思わしくなく
手術が必要になり
『支えて欲しい』とも。


私は昔から
母親に罵倒される事が多く
『誰かに頼りにされる』
『必要とされる』事で
自分の存在価値を見出していました。


彼は私を必要としてくれている…


あの子にはパパがいる、
彼の元へ一人で行こう…
でも手放せない…
そんな葛藤を毎日していました。


彼の事を好きになればなるほどに
彼に言えずにいる事がありました。


それは私の借金。

金額にしたら

100万だけど

私にとっては

その額は一括では

返せない大金です。

 

買い物依存症の私が

作った借金…


彼の手術が決まり
『支えて欲しい』と言われた時
ようやく話せました。

 

彼には借金は大嫌いやねん!

と言われました。

 

美談で片づけようとするな!

結婚してたら結婚詐欺って言われても

仕方のないことやで!
と言われたけれど
好きだからこそ話せなかった。

 

話す時間はいくらでもあった。

たわいない会話をする中でいくらでも。

 

でも話せなかったんです。


彼のもとへ行き
今後、生活をともにするなら
隠してはおけない事だし
債務整理も始まっています。


彼は元旦那と一緒に
自己破産すれば良かったやん!って
言ったけど、私はどうしても
出来なかった。


額もそんなに多くないし
なにより
自分で作った借金。


時間が掛かっても
自分で返したい
返すべきだ、と
思ったんです。


打ち明けた時の
その後の彼からのライン。


自分にとってショック過ぎて

色々言われても
その文章を読んだけど
頭に入りません。


一旦は私の借金の返済のめどがついたら
また連絡するという形で
終わったけど
さっき目を覚まし
ラインを確認したら
彼からのライン


『やっぱり無理だわ』
『もう終わりにして下さい』


もっと早くに借金の事を
話してたら変わってた?


こんなに辛くなる前に
こんなに好きになる前に…


蘇った気持ち…


思い出させてくれた気持ち…


彼には感謝しかないけど
やっぱり
終わる事は悲しいです。

 

でも全ては自分で蒔いたタネ。

 

仕方のない事だよね。